loveDorothy’s diary

育児と女磨き、ときどき愛犬とお勉強。ママとして、女性としても、ハンサムでありたいな。

Sponsored Link

うちはコレにしました(命名紙)

こんにちわ、loveDorothyです。

「うちはコレにしました」というシリーズをやってみようと思います。

 

うちはコレにしました(命名紙)

今回は「命名紙」。

 

 

我が家では、出産後「名前、どうしよっか?」という話で、生まれてもしばらく決まりませんでした。正確には、読みは決まっているけれど、肝心な漢字をどうするか…が決まっていませんでした。

 

入院中は「まるで軍隊のような生活だ〜!」なんて…

産後の疲労しきった体にムチ打って、授乳し続ける入院生活にはじめはビックリしてましたけど。退院後の方が断然忙しいですね。笑

 

あっという間に退院し、はじめてのお祝いイベント、「お七夜」。

結局、我が家では、お寿司など頼んでごちそうを用意し、大人たちで美味しくごはんをいただき、楽しく過ごしたんです。それ以外は何も用意しませんでした。

(正確には、入院中、慣れない育児で忙しく、何も準備できなかった…です。)

しかし、生まれてきた姫さんのために何か残しておきたいなぁ…という思いが強く、残せる命名紙を用意しようと思いました。

 

命名紙…と言うと、墨と筆を用意して自分たちで書きますが、筆に自信がなく、子供が大きくなったときに「へたくそ」と思われるのも少し悲しいので、出来れば代筆してくれる所はないかなぁ…と考えてました。

 

そして赤ちゃん本舗・Amazon・楽天…その他の通販サイトをあれこれ見て回って、コレにしました

「ラミネート命名書 筆耕屋さん」

一番の決めては、値段!!!!ポイント使って800円で購入しました。

そして透明の薄いプラスチックで加工されているので、劣化しなそうです。

我が家では、しばらく飾っていたのですが、今はクリアファイルに入れて保管しています。

 

MAHALO♡ 

 

これからも本ブログをよろしくお願いします。

※当ブログに記載されている写真や画像の「無断転用」「転載」を禁じます。 

2015.11.24 loveDorothy

 

Sponsored Link