loveDorothy’s diary

育児と女磨き、ときどき愛犬とお勉強。ママとして、女性としても、ハンサムでありたいな。

Sponsored Link

うちはコレにしました2(ベビーカー&抱っこ紐用 防寒カバー)

こんにちわ、loveDorothyです。

 

久々の「うちはコレにしました」シリーズ!!

今回は、第二弾です。

 

ちなみに、前回の記事はこちら。

 

うちはコレにしました(ベビーカー&抱っこ紐用 防寒カバー)

11月中旬から一気に寒くなり、お出かけの時に姫さんが寒いんじゃないかと心配で、抱っこ紐やベビーカーに付けられる防寒具をしばらく探していたんです。

 

そして、我が家はこれにしました〜

『BabyHopper BLUE LABEL(ベビーホッパー・ブルーレーベル)

 Winter Multiple Cover(ウィンター・マルチプルカバー)』

f:id:loveDorothy:20151213003251j:plain

 

色はブラック。

 

エルゴベビー用のアクセサリーで、DADWAY(ダッドウェイ)という会社が製造しているようです。色は4色展開で、ブラック・ブラウン・グレージュ・ブルーがあります。

 

BabyHopper BLUE LABEL ベビーホッパー ブルーレーベル ウインター・マルチプルカバー/ブラウンの通販 ダッドウェイオンラインショップ

 

  

防寒カバーに対して、私が求めたこと

ベビーカー&抱っこ紐用の防寒カバーを選ぶにあたって、私からの要望は…

  • ベビーカーにも抱っこ紐にも装着できる!
  • しっかりとした防寒対策になる!
  • 抱っこ紐に付けた時にかさばらない!
  • 装着が簡単!

こんな感じでした。

 

子供のモノはどんどん増えていくし、お金もかかるから選ぶなら多機能なもの、ベビーカーにも抱っこ紐にも使えるものが欲しい…

お買い得なモノを選んで「やっぱりコレじゃ寒そう」なんて思いたくないので、ちゃんと防寒できるものを選びたい…

身長が150cmちょいしかないので、抱っこ紐に付けた時に、丈が長過ぎたり、びろ〜んと裾の部分がもたつかないコンパクトなものが欲しい…

出かける前や外に出る(出た)時にもたつくのは嫌…

コレと言って、特別なことではないけれど、こんなことを考えていたんです。

 

そして出会ったのが

『BabyHopper BLUE LABEL(ベビーホッパー・ブルーレーベル)

 Winter Multiple Cover(ウィンター・マルチプルカバー)』

でした〜♪

 

色々考えたのですが、今思えば、ベビーカーに装着したときの使用感よりも抱っこ紐に付けたときの方に重点を置いて選んだような気がします。

 

使いやすい!『BabyHopper:ウィンター・マルチプルカバー』

商品名が長いので『ウィンター・マルチプルカバー』としてしまいますが…この商品について、ざっと書いておこうと思います。

 

まず、商品の箱側面にはこんな説明書きがありました。

f:id:loveDorothy:20151213225430j:plain

f:id:loveDorothy:20151213225444j:plain

 

細かい文字で、読みづらいですかね…

 

この『ウィンター・マルチプルカバー』には、抱っこ紐の肩部分に取り付けるためのショートストラップと、脇下部分に取り付けるためのロングストラップがあります。これらのストラップはボタンで留めます。

 

抱っこ紐に装着すると下の様になります。左上の赤丸部分がショートストラップの固定部分。右下の赤丸部分がロングストラップで脇下に固定しています。

f:id:loveDorothy:20151213231146j:plain

 

今回は抱っこ紐メインで書いてしまいますが、このショートストラップロングストラップ同士を合わせて輪っかを作り、ベビーカー本体のバーに取り付けることが出来るみたいです。まだやったことがないのですが、ベビーカーに付けるのも簡単そうですね。

 

そして、私がこの商品で「いいなぁ…」と思ったのがベビーキャリア取り付け用フラップ。「フラップって?」って感じだったのですが、腰ベルトと『ウィンター・マルチプルカバー』を固定するもののようです。

f:id:loveDorothy:20151213234100j:plain

 

エルゴベビーの腰部分に通して固定します。これで強風に煽られても、少しかがんだ時にも、『ウィンター・マルチプルカバー』がびろびろ〜んならないようになります。

この点が、わたしにはグッ★ときました!

 

『ウィンター・マルチプルカバー』を抱っこ紐に取り付けるには、この3ステップを踏みますが、ボタンなのでパチッ!パチッ!パチッ!っと留めるだけで、とっても簡単です。

 

装着したら、こんな感じになりました。

ちなみに赤ちゃんの背中部分のところには、ポケットが付いています。

f:id:loveDorothy:20151214000632j:plain

f:id:loveDorothy:20151214000640j:plain

 

もっと写真キレイに撮るべきでしたね…。ま、こんな感じで、抱っこ紐に対してすごく大きいわけでもなく、比較的コンパクトになっています。

 

さて、抱っこ紐に付けた写真ばかりでしたが、抱っこ紐から外すとこんな感じです。

フードの部分、足を入れる部分にはコードが付いていて、絞り具合を調節できます。

f:id:loveDorothy:20151214002558j:plain

 

さらに内側はボア、外側はナイロンっぽい素材になっています。

f:id:loveDorothy:20151214002631j:plain

 

内側のボアは、しっとりとりとした手触りでとっても気持ちがよいです。3Mのシンサレート高機能中綿素材というのを使用しているそうで、『薄くて軽くて暖かい』んだとか。

事実、とっても軽いです。正直、ダウンが入っているわけでもなく、とても軽かったので、本当に暖かいのか不安になりました。他に選んでいたものはコレよりももう少し重かったです。けれども実際使ってみると、保温性に優れ、本当に暖かいです。

外側にはデュポンテフロンファブリックプロテクターという撥水加工がされていて、雨や汚れをしっかりガードしてくれるそうです。ブラックにしましたが、ここまでされていたら薄いグレージュもありだったのかなぁと思いました。

 

『ウィンター・マルチプルカバー』は、私が望んだ

  • ベビーカーにも抱っこ紐にも装着できる!
  • しっかりとした防寒対策になる!
  • 抱っこ紐に付けた時にかさばらない!
  • 装着が簡単!

 という条件を見事に満たしてくれました。

付けてみて、使ってみて、「うん。これでよかった!」と思えました。

 

『BabyHopper:ウィンター・マルチプルカバー』は大好評!

ここまで色々とレビューを書いてきましたが、すみません。。。。

2015年12月現在、『ウィンター・マルチプルカバー』は大好評につきメーカーではブラックが完売してしまっているそうです。その他の色も品薄状態みたいです。

11月に買おうとしていたのですが体調を崩し、購入のタイミングを逃し、動けるようになった12月には、赤ちゃん本舗や百貨店など確認したのですが「完売」と言われ相手にされませんでした。しかし幸い、イオンで少し在庫がありお取り寄せができました。

購入を考えている方は、早めに購入されるのが良いと思います。

 

 

余談ですが、エルゴベビーのベビーキャリア(抱っこ紐)が製品仕様変更のため、DADWAYで2,000円引きのセールをしていました〜!

 

ご参考まで。

エルゴベビー ¥2,000OFFの通販 ダッドウェイオンラインショップ | ベビー用品・ベビーグッズ通販

 

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー  ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

Ergobaby 【正規代理店2年間保証付】 エルゴベビー ベビーキャリア ギャラクシーグレー CREG00302

 

 

 

 

MAHALO♡ 

 

これからも本ブログをよろしくお願いします。

※当ブログに記載されている写真や画像の「無断転用」「転載」を禁じます。 

2015.12.14 loveDorothy

 

Sponsored Link