loveDorothy’s diary

育児と女磨き、ときどき愛犬とお勉強。ママとして、女性としても、ハンサムでありたいな。

Sponsored Link

赤ちゃんと一緒でもOK!美味しい回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店に行ってきました!

こんにちわ、loveDorothyです。

 

姫さんが大きくなりお出かけも楽になってきたので、最近は少しずつですが、遠出をするようになりました。「〇〇がしたい!」という、行動が必要なことはまだまだ叶えられませんが、「〇〇が食べたい!」ということは解禁され始めています。

 

私とパパさんは『お寿司』『とんかつ』『ナポリタン』が大好き!!!

 

地元で食べられるお寿司・とんかつ・ナポリタンには少し飽きてきてしまったため、姫さんが生まれる前に何度か足を運んだ、大好きな回転寿司『根室花まる KITTE丸の内店』に行ってきました〜!

※ 写真を撮ってくるのを忘れてしまいました…。汗 次回行った際には更新させていただきます。

 

 

我が家では「都内の美味しい回転寿司屋さん」というと『根室花まる』か『トリトン』があがります。この2つの回転寿司屋さんは共に食べログ3.5以上の評価!!!「3.5って…」と思うかもしれませんが、都内では3.5の回転寿司屋さんは珍しく、とても高評価のお店なんですよ〜♡

 

 参考

 トリトン 東京ソラマチ店 - 業平橋/回転寿司 [食べログ]

 

大好きな回転寿司『根室花まる KITTE丸の内店』

回転寿司 根室花まるは、北海道(7店舗)と東京(1店舗…2016年3月、銀座に2号店OPEN予定)に展開しているお寿司屋さん。

銀座に2号店が出来る…というところに繁盛していることが感じられますね。

 

 

私は東京のKITTE丸の内店にしか行ったことがありませんが、いつ行っても人が並んでいます。しかし回転が良く、30分から1時間以内には入店することがほとんどです。

店内には、カウンター席・ボックス席・テーブル席があり、テーブル席のみ孤立した席になっています。他は、回転寿司のベルトコンベアに面しています。

 

お店に伺ったのは、昨年末29日の帰省ラッシュ真っ只中の日の16:30頃。姫さんがいたので、ランチ時でもディナー時でもないこの時間を狙いました。お店の前には5組ほど並んでいたと思います。

普段は空いたところに案内されますが、この日は「2名様の場合はカウンター席のみのご案内となります」という看板が出ていました。前の組は子連れの3名様、その他は2人組で、先にボックス席が空いてしまい、3名様がまず入店しました。

 

その後、30分ほどで私たちも入店。商業施設ないの店舗のため店内は底まで広くはありませんが、ベビーカーで中に入れました。案内されたのはボックス席。

姫さんを膝の上に抱いて、お寿司を堪能しました〜♪

 

根室花まるは、地元 北海道の寿司ネタが豊富!

地元のイカ・サーモン・貝類は、肉厚で新鮮で濃厚な味わい♡

汁物は、とても大きいので1人前を2人で分けるなどがオススメ☆

茶碗蒸しは普通〜?笑

1皿の値段は高くなく、コストパフォーマンス抜群です!

けれども飲み物がお高い気がします。。。。

 

私たちはアジとウニに目がありません。どちらも新鮮さがないと美味しくないネタ。

根室花まるは今回も裏切らない安定の美味しさを提供してくれました♡

 

子連れ目線の『根室花まる KITTE丸の内店』

姫さんのママとなってからの入店は、今回が初めて。お店に対する視点が今までと変わったなぁ〜というのを感じました。

 

訪れた『根室花まる KITTE丸の内店』での子連れごはんの良かった点・悪かった点を挙げてみたいと思います。

 

★ココが良かった!!

  • 商業施設 KITTE丸の内の中にあるから、KITTEのベビールームが使用できた!
    お店がある5F レストランフロアにはベビールームがあったため、何かあった時にはすぐに駆け込めるようになっていました。ベビールームには、ベビーシートが3つと授乳個室が2室。そこまで広くはないですが、十分なスペースがあり、ミルク授乳用のソファーや自動販売機が置いてありました。

  • 都心だけどベビーカーや大荷物・大人数での入店もウェルカムな雰囲気!
    店内はそこまで大きくありませんが、東京駅丸の内口から徒歩1分ということもあり、その場所柄か…キャリーケース・ベビーカーを快く預かってくれるスタッフさん。ボックス席も6人くらいの観光客でもゆったり座れそうでした。奥のテーブル席は見ていないのですが、もしかしたら6名以上の人数でもテーブルをつけて案内できるのかもしれません。

★ココが悪かった!!(どちらかというと…ではなく、うちが悪いです…笑)

  • 活気がありすぎる!
    ひとつも悪いところがなかったので、こんなことを書いてみました。活気がありすぎる。
    活気がありすぎて、入店直後に姫さん硬直。。。。そしてビックリして大泣きしました。笑
    姫さん、次回はもう少し頑張ろうね!

写真もなしに、長々書きましたが、東京駅周辺でのごはんに迷われたら、『根室花まる』も子連れごはんの候補に入れてみてはいかがでしょうか?

 

MAHALO♡ 

 

これからも本ブログをよろしくお願いします。

※当ブログに記載されている写真や画像の「無断転用」「転載」を禁じます。 

2016.01.17 loveDorothy

 

Sponsored Link