loveDorothy’s diary

育児と女磨き、ときどき愛犬とお勉強。ママとして、女性としても、ハンサムでありたいな。

Sponsored Link

うちはコレにしました3(キャリフリー チェアベルト)

こんにちわ、loveDorothyです。

 

今回は『うちはコレにしました』シリーズです!第三弾☆

 

先日、子連れごはんについての記事を書きましたが、子連れごはんをしはじめてからの必需品を今回は紹介したいと思います。

 

うちはコレにしました(キャリフリー チェアベルト)

姫さんが生まれてから何度か出かけ、出かけ先で子連れごはんを何回か経験しましたが、こどもと一緒ではのんびりゆっくりごはんを食べることが困難だなぁ〜と毎回感じていました。

 

毎回ごはんの時は、ベビーカーOKのお店またはお座敷のお店に入店し、姫さんがおとなしくしていられそうなことを確認して料理を注文。けれども料理が来てしばらく食べているとグズりはじめて、途中から膝の上で抱っこが始まります。

そうなるとパパさんと、姫さんの世話・食事を交代しながらお店で過ごすんですが…ごはんの味も分からなくなるくらいの勢いで食事を済ませるんですよね…。せっかくの食事なのに楽しく過ごせないのがなんとなく嫌になっていたのです。

 

そこで、『キャリフリー チェアベルト』を購入してみました!

 

ストレスフルな子連れごはん。両手だけでもフリーにするキャリフリー チェアベルト!

さて、購入したのはコチラ★

パープルになっていますが、我が家はネイビーを購入しました〜!

エイテックス キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

エイテックス キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

 

Amazonの評価も高かったので…なんとなくポチッとしてみたんです。

 

そして、翌々日に商品が届きました!(Amazonって届くの早いですよね〜)

f:id:loveDorothy:20160118020152j:image

こちらは表(↑↑)

 

f:id:loveDorothy:20160118020157j:image

そして裏(↑↑)

 

ナイロンというのかなんと言うのか分からないのですが、化学繊維の記事で出来ているため、ネイビーは体操着のブルマのような光沢感のある素材。

想像していたものと色が異なっていたので、ブラックの方がよかったかなぁ〜なんておもいました。

 

装着方法はカンタン!

まず、後ろのベルトを自分のウエストまたは椅子の背もたれに装着。

f:id:loveDorothy:20160118020230j:image

 

そして、前の部分で姫さんの体を包み込み固定する。

f:id:loveDorothy:20160118020237j:image

 

コレだけです!

とってもカンタンですよね。^^

 

伝えることがあるとすれば、このベルトは腰ではなく『ウエスト』に装着するということくらいでしょうか。赤ちゃんのことをしっかり支えるには、このベルトを出来るだけ高い位置につけるのが良いと思います。

 

赤ちゃんの好みもあるようで、このベルトを嫌がる子もいるそうなのですが、姫さんはこのベルトのおかげでご機嫌です。笑

両手が自由に使えることで、こんなにも楽になるんだ!というのが実感できまして、私もパパさんもごはんを楽しみながら食べられるようになりました♡

 

姫さんは、まだ外で離乳食を食べるという経験をしたことはありませんが、パパ・ママが楽しそうにごはんを食べているところに、自分も一緒にいられるというのは『食育』という点でも彼女にとって良い影響を与えられているのではないかと思います。みんなでテーブルを囲むと楽しいですもんねっ♪

 

購入してよかったなぁ〜と思うアイテムです。

 

最近、子連れごはんが苦痛だなぁ〜と思っていたら、ぜひ試してみて下さい!

エイテックス キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

エイテックス キャリフリー チェアベルト パープル 01-069

 

 

MAHALO♡ 

 

これからも本ブログをよろしくお願いします。

※当ブログに記載されている写真や画像の「無断転用」「転載」を禁じます。 

2016.01.17 loveDorothy

 

関連記事(「うちはコレにしました」シリーズ)

 

Sponsored Link