loveDorothy’s diary

育児と女磨き、ときどき愛犬とお勉強。ママとして、女性としても、ハンサムでありたいな。

Sponsored Link

生後6か月の赤ちゃんのかわいすぎる3つのおかしな行動

こんにちわ、loveDorothyです。

 

ママになって6か月が過ぎ、社会復帰まであと2か月ちょいになりました。

(一緒にいられなくなるのがとても寂しい今日この頃…)

 

姫さんが生後3か月を過ぎるまでは、何もかも上手く行かず、途方に暮れる毎日を送っていたことを思い出します。けれども3か月を過ぎて、首もすわってくると姫さんが出来ることが増えてきて、成長していく彼女を見るのが楽しくて、1日1日がとても早く過ぎていきました。

 

半年が本当にあっという間!!!

毎日彼女と一緒にいるけれど、1日1日が同じようで、少しずつ違っている。

 

今日は少し短いですが、生後6か月を迎えた姫さんの可愛すぎる行動について書き残しておきます。(親バカ日記です。お許しください。)

 

1.安心するのかしら? 授乳中に手をつなごうとする。

授乳中の赤ちゃんって、手をグーにしていたり、手で何かを握ろうとする仕草をしますよね。それがとっても可愛いです♡

 

新生児だった頃の姫さんも、授乳中はいつも何かを握ろうとする仕草をしていました。

「手をつなぎたいんだなぁ〜」と私が勝手に解釈し、授乳のたび手をつないであげていたら、それが定着しました。

定着後は『おっぱい ならば 手をつなぐ』ということが頭の中にあるのか、手をつなぐと安心するようで、外出中にベビーカーの中で緊張している姿を見た時など、手をつないであげると安心して、眠り始めたりします。 

 

新生児の頃から生後6か月を迎えた今でも、手をつなごうとすることは変わりません。

 

f:id:loveDorothy:20160120030405j:image

 

2.いるよね確認!? 寝る時は必ず私の体の上に片足をのせる。

本当…なんなんでしょう?

生後4か月頃からですが、添い寝すると必ずと言っていいほど私の体の上に片足をのせます。

謎過ぎるので「寂しがり屋だから、私が離れないように…そして離れたらすぐ分かるように足を置いているのだ」と勝手に解釈しています。

あ。もちろん寝る時も、手をつないでいますよ。。。。笑

 

同じように足をのせる赤ちゃんがいたらコメントをいただけるととても嬉しいです。

 

3.対象物間違えていない!? 私の顔を吸いまくる。

添い寝をしていると、時々珍事件が発生します。

 

目を覚ました姫さんが「ムクっ!」っと起き上がり、おっぱいを探すんです。

けれども、そう簡単には見つかるものではないので、とりあえず私の近くまで静かにズリズリと寄ってくる。それでも私が寝ている or 起きているけど面倒だから 寝たふりをしていると、私の鼻とほっぺたにかぶりつき、チューチュー吸い始めます!!

 

離乳食は始めていますが、まだまだ口が上手に使えないので、長い時間かぶりついていられない姫さん。何度も何度もかぶりついてきて、ヨダレが半端なくて、耐えられなくなり起きます。すっごい嬉しそうにキャッキャいいながらかぶりついてくるんですよね。

起きた私は当然のごとく彼女のほっぺたにかぶりつきます。

赤ちゃんのほっぺたって本当いいですよね♡

 

赤ちゃんの可愛すぎる行動教えて下さい!

本日から、ゲストの方もコメントを残していただける設定に変更しました。

姫さんと同じ行動する赤ちゃんや、その他のとっても可愛い行動にまつわるエピソードがありましたら、コメントをいただけると嬉しいです♡

 

赤ちゃんってほんっとかわいいですよね!(*^^*)

 

MAHALO♡ 

 

これからも本ブログをよろしくお願いします。

※当ブログに記載されている写真や画像の「無断転用」「転載」を禁じます。 

2016.01.22 loveDorothy

 

Sponsored Link