loveDorothy’s diary

育児と女磨き、ときどき愛犬とお勉強。ママとして、女性としても、ハンサムでありたいな。

Sponsored Link

授乳中の晩餐には「アサヒ」のノンアルコール飲料2種類がお気に入り

こんにちわ、loveDorothyです。

ご覧いただきありがとうございます。

 

今日は私のお気に入りのノンアルコール飲料のお話です。

 

飲みたくて飲みたくて仕方なかった妊娠初期

姫さんの妊娠が発覚するまで週5日は飲んだくれていた私は、仕事のストレスが…というのもありますが、今考えるとあり得ない生活をしていました。

妊娠が分かっていても会社や周りにはしばらく報告ができず、飲みのお誘いを断るのも大変でした。妊娠初期は肉体的にしんどいのはもちろんでしたが、私の場合、お酒を奪われて精神的にも辛かったです。

 

パパさんは、私が一緒に晩餐をしなくなり一人で飲むことが多くなりお酒が進み、メタボの仲間入りを果たしました。(汗笑)

きっと彼のやさしさなのでしょうが、出産直後はよく「今まで頑張ってきたから授乳をミルクにして、お酒飲んでもいいよ?」と気遣ってくれました。しかし当時は混合授乳だったので、完全母乳に少しでも寄せたいと思っていたので、「飲みたいけれど飲めない」と、自分の中で葛藤がありました。

今でも「お酒我慢してスゴいと思う。」と…。育児頑張っていることをほめられたことはありませんが、お酒を我慢していることについてはほめてくれます。

(本当はもっと育児の方をほめてほしいんですけどね…。)

 

妊娠中の味覚の変化(つわりだったのかな…)

お酒大好き だった私。炭酸飲料も大好きです。

仕事中も、仕事の内容に対してやってられなーい気分になってしまった時などは、ウィルキンソンの炭酸水を「ぷは〜っ!」と飲んで気分転換していました。確か当時は甘いものではなく、単なる炭酸水…そしてレモンが入っているのが好きでした。

 

その嗜好が変わったのは、妊娠3か月のころ。

レモンの味がとても人工的な味に思え、受け入れられなくなりました。

その後つわりで、げっぷがたくさん出るわ…。よだれがたくさん出るわ…。で、口の中が常に不快な状態。そして自然と炭酸水を欲することがなくなり、水と飴で生活をするようになりました。

 

つわりが治まった妊娠後期には、再びシュワシュワを欲するようになりました。

しかし、この頃には飴を食べ過ぎたのか、糖分中毒になって、甘〜いサイダーやジンジャエールが大好きに。無添加の炭酸水も飲めるようになっていましたが、レモンだけは依然として受け入れられませんでした。

 

「アサヒ」のノンアルコール飲料2種類との出会い

前置きが長くなりましたが、今私が太鼓判を押す「アサヒ」のノンアルコール飲料と出会ったのは、出産後です。彼らと出会って6か月が経ちました。

 

前に書きましたが、私の妊娠中、一人で晩酌をし続けたパパさん。産後は一緒に飲めると思っていたんでしょうね。私がミルク育児ではなく、母乳育児を選択したことをあんまり良くとらえていませんでした。

というのも、単に飲み相手がいない…と言うだけではなく。授乳方法で私が苦戦している姿を見ていたというのもありますし、私のストレスを発散する方法がないというのも気になっていたようです。

 

そしてアルコールに手を付けようか…とか色々迷った時もあったのですが、結局手を付けず、私はノンアルコール飲料に手を出し始めました。

 

「のんある気分」や「ALL FREE」「キリン フリー」「森のソーダフォレスティ」などいくつか手を出しましたが、やっぱり『アサヒ』に落ち着きました。

「のんある気分」は甘すぎて、「ALL FREE」「キリン フリー」よりかは「アサヒ」の方が美味しく感じて、「フォレスティ」はクセが強い印象でした。

 

(ちなみに家飲みの場合、ビールは「アサヒ」、サワー系は「サントリー ビターズ」が好きです。)

 

私の言う『アサヒ』とは以下の2つ!!!

f:id:loveDorothy:20160123010808j:image 

『アサヒ ドライゼロ(ノンアルコール)』

『アサヒ スタイルバランス レモンサワーテイスト(ノンアルコール)』

 

とにかく美味しいんです♡

安心して下さい!ちゃんとアルコールを味わっている様な気になります!

味のことは上手く言葉で表現できませんが、今まで感じていたノンアルコールへの期待の裏切りがない商品です!

 

(「アサヒ ドライゼロフリー」「アサヒ スタイルバランス ビールテイスト」というのもありますが、私は上の2つが好きです。)

 

この2つに出会って、ノンアルコールではあるけれど、晩餐の際には自分も生き抜きをしているような気持ちになれますし、パパさんも「自分だけが飲んで…」という様な罪悪感に似た感情を抱かなくて良くなりました。◎

 

何より、美味しいと思えるノンアルコール飲料に出会えたら、お酒が飲みたいけど飲めない状況の時に役立つので良いですよね!

今はペーパーですが(汗)運転スキルが向上した時には、これから私が運転手になるんだろうなぁ〜なんて思っていたりもします。

 

お酒を楽しく飲みたい!お酒を飲む楽しい雰囲気を壊したくない!

そんな時におすすめです♡

 

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

アサヒ ドライゼロ ノンアルコール 350ml×24本

 

 

アサヒスタイルバランスレモンサワーテイスト350ml×24本 [機能性表示食品]

アサヒスタイルバランスレモンサワーテイスト350ml×24本 [機能性表示食品]

 

 

グレープフルーツもあるみたいです。どんな感じなんでしょ…。

 

MAHALO♡ 

 

これからも本ブログをよろしくお願いします。

※当ブログに記載されている写真や画像の「無断転用」「転載」を禁じます。 

2016.01.23 loveDorothy

 

Sponsored Link