loveDorothy’s diary

育児と女磨き、ときどき愛犬とお勉強。ママとして、女性としても、ハンサムでありたいな。

Sponsored Link

赤ちゃんと一緒にカフェランチ!東京スカイツリーの見えるおしゃれカフェ、シエロイリオに行ってきました

こんにちわ、loveDorothyです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

先日、高校の友人と会うため、蔵前駅から徒歩5分にところにある、おしゃれなリバーサイドカフェ『Cielo Y Rio(シエロイリオ)』に行ってきました。

 

 

蔵前にある、おしゃれなリバーサイドカフェ『シエロイリオ』

f:id:loveDorothy:20160201220306j:image 

 

先週の土曜日に友人に会うことになり、『シエロイリオ』に行ってきました。

内装がとてもおしゃれで、川沿いは全面ガラス張りのため開放感たっぷり!

窓側の席やテラス席からは東京スカイツリーが見えるようです。

 

 

『シエロイリオ』は、浅草周辺の子連れで入店可能なお店として、以下のサイトで紹介されていて初めて知りました。

 

浅草・蔵前・押上で子連れランチOKなレストラン5選! | lovemo(ラブモ):ママ&プレママ向け情報メディア

 

友人と会うのが土曜日であったことと姫さんも一緒ということもあり、一週間前にお店に連絡をして予約をしておきました。予約の際には、乳児がいることとベビーカーで入店したい旨も伝えておきましたよ。 

 

 

当日、時間通りにお店に伺うと、ウェディングパーティが行われる前だったようで、お店の入口にはドレス・スーツ姿の人でごちゃごちゃしていましたが、予約している旨を伝えてスムーズに入店でしました。

 

お店にはいくつかフロア(喫煙・禁煙あり)があるようなのですが、私たちは半地下の禁煙フロアに通されました。半地下といっても、川沿いがやはりガラス張りになっていたため、とても明るかったです。また、そのフロアまではスロープになっていたので、ベビーカーのままでもスムーズに席に向かうことが出来ました。

通された席は、壁側がソファ、通路側が普通の椅子になっている4名様用の席でして、通路側の椅子を1つはずしてもらい、そこにベビーカーを置かせていただきました。

 

通された席の周りは6〜8名様用の席になっていて、フロア自体は小さな部屋だったのですが、女子会があちこちで絶賛開催中で、けっこう賑やかでした。

 

 

料理については、土曜日のランチタイムなのにリーズナブルな価格!

  • 淡路産牛肉ハンバーグランチ(スープ/パン or ライス付き)……1,500円
  • シエロイリオ日替わりランチ(スープ/パン or ライス付き)……950円
  • 日替りパスタランチ(サラダ/パン付き)…………………………1,000円
  • カスエラランチ(サラダ/パン または ライス付き)………………1,100円
  • 20食限定ヘルシーランチ(スープ付き)……………………………1,200円
  • サラダプレート(スープ/パン付き)…………………………………1,100円
  • コラーゲン入りカレーランチ(スープ付き)…………………………900円
  • キッズプレート(ドリンク/おもちゃ付き)…………………………780円

焼きたてのあたたかいパンとライスがおかわり自由なのがとっても嬉しかったです。

 

私は『シエロイリオ日替りランチ』をいただきました。当日のメニューは『豚肉のシャリアピンソース添え』というもので、大きめのプレートの上に、焼いた豚肉にシャリアピンソースがかかっていて、他にサラダ・ペンネ・ザワークラウトが乗っかっているというとても豪華なモノでした。

(今回も写真を取り忘れてしまいました…スミマセン)

 

価格の割に、どれも美味しかったです♡ごちそうさまでした。

 

そして、私たちはデザートセットを追加で注文。

(ランチを注文している場合は、+200円でドリンクセット、+600円でデザート・ドリンクセットに出来るみたいです。)

『エンゼルフードケーキ バニラキャラメル』とコーヒーを注文しました。

 f:id:loveDorothy:20160201225831j:image

(こちらはしっかり写真におさめてきました。)

シフォンケーキのようなのですが、もっちもっちの食感で、バニラの風味と香りが強かったです。見ての通りアーモンドがたっぷりかかっているのですが、そのパリパリの食感がアクセントになっていました。

 

コーヒーは、飲んだ瞬間のパンチがドカン!と来て、シャキッと目覚めるような味でした。ちょっと酸味も強かったように思います。

 

どちらも美味しくいただきました♡ごちそうさまでした。

 

 

友人とは久々の再会でして、3時間半という時間を楽しく過ごしました。

(結局「ご予約の都合で…」とスタッフさんからの声で退席したのですが、女子トークは尽きないですね。)

 

メインのランチを食べるのは、今回ナイフ&フォークを使用するごはんだったため、少し時間がかかったものの、今回もキャリフリーチェアベルトが大活躍!

ソファー席の場合、自分の膝の上に姫さんをのせず、自分の横に彼女を座らせて、脇で彼女の背中を支えるようにすることも出来るので便利です〜。

 

 

私は初めて蔵前を訪れたのですが、駅からお店までの5分間で、『シエロイリオ』以外にもおしゃれなカフェがいくつかありました。もう少し姫さんが大きくなって、あんよが上手にできるくらいになったら、また蔵前を訪問して、新しいカフェを開拓したいと思います。

 

MAHALO♡

 

これからも本ブログをよろしくお願いします。

※当ブログに記載されている写真や画像の「無断転用」「転載」を禁じます。 

2016.02.01 loveDorothy

 

[追記]

シエロイリオは、子連れでも大丈夫なお店として紹介されていますが、授乳室やベビーシートなどはありません。こちらのお店で私はちょっとした失敗をしました。その体験談を書かせていただきましたので、良かったら合わせてご覧下さい。

2016.02.20 loveDorothy

 

Sponsored Link