loveDorothy’s diary

育児と女磨き、ときどき愛犬とお勉強。ママとして、女性としても、ハンサムでありたいな。

Sponsored Link

トーストするならココナッツオイルを使ってほしい!リゾート気分な朝ごはん

こんにちわ、loveDorothyです。

当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

日差しがだんだん春っぽくなってきましたね。北風が強く吹く日でも、カーテンを開けて部屋の中に太陽の光を入れると、室内があたかかく感じられるようになりました。

 

我が家には東側と南側に窓があります。特に東向きの窓から入ってくる朝日が気持ちよく、休日や少し心に余裕のある朝には、ステキな朝ごはんが食べたくなりますね。

 

ココナッツオイルでサクッとほんのり甘いトーストが好き

最近、朝ごはんやおやつの時間など、ちょっと小腹がすいた時に、ココナッツオイルでパンをトーストしています。

 

「こんがり焼いたトーストには、バターかマーガリンでしょ!?」

と、昔は思っていたんですが、1〜2分トースターで焼いた食パンをそのまま食べるのも美味しいことに気づきまして、トーストの食べ方を少し変えてみました。

 

もともと食パンが好きで、平日の朝はサンドイッチを作り、パパさんと半分こにして食べていたんです。ですが、「朝ごはん食べると、太る」と根拠のない謎の発言をされて、1人分しか用意しなくてOKになったので、手間のかからないトーストにシフトしてました。

パパさんの主張は何でも、朝ごはんをしっかり食べると、昼ごはんもしっかり食べてしまうらしく、夜ごはんも私ががっつり用意しているので食べてしまって、結果「太る」んだとか。一番の原因は、毎日のアルコールと運動不足だと思うんですけどね。

 

ただトースターでパンを焼いて食べる。それだけでも美味しいのですが…。

春が近くなってくるちょっとしたウキウキ感と、単なるトーストがマッチしていない気がして、もう少し手間のかかる…ちょっぴりLOHASなモノを求めてしまいました。

 

そこにぴったりだったのが「ココナッツオイルのトースト」だったのです〜

 

私がオススメする「ココナッツオイルトースト朝ごはん」の作り方 

f:id:loveDorothy:20160223013920j:image

<材料>1人前

  • ココナッツオイル………………大さじ1
  • 食パン……………………………1枚
  • いりごま(白)…………………適量
  • バナナ……………………………1本

 

<作り方>

  1. ココナッツオイルをフライパンで熱する
  2. 半分に切った食パンを熱したフライパンで両面焼く
  3. バナナを輪切りにし、お皿に盛る
  4. 焼き上がった食パンをお皿にのせ、上からいりごまを適量ふりかける

 

作り方はとってもカンタン!(レシピとして書くまでもないですかね…。)

『ココナッツオイル』で焼かれた部分はほんのり甘くてサックサク!驚くほど舌触りが軽く、全く油っこくありません。このサクサクにプラスして、ふりかけたごまがとても香ばしいですよ。

トーストがサクサクで香ばしく、少しお口直しに甘いものが食べたくなるので、私はいつもバナナと一緒にいただいています。トーストとバナナを交互に食べるとパクパク食べれて、ついおかわりしちゃったりします。

『朝ごはん』と書きましたが、おやつでもぴったりですよ〜♪砂糖を使わずに、全て素材の味で美味しくいただけるので、小さなお子さんにもオススメです。姫さんがもう少し大きくなったら一緒に食べたいなぁと思っております。

 

一緒に聴いてほしい!一瞬でハワイにいる気分になれるオススメのBGM

ココナッツオイルトーストを食べる時ももちろんですが、天気が良く心地の良い朝に、いつも私が聴いている曲があるので、紹介させていただこうと思います。

これぞハワイ!というような1枚です。PCからではAmazonにて試聴が出来ます。

1曲目からとってもステキなのですが、2曲目のTeresa Bright(テレサ・ブライト)さんの「Heavenly Island (A'e Halawai)」が大好き。この曲を聴くと、ハワイの心地よい南風を思い出します。彼女の透き通る声も魅力的。すっごくすっごくオススメなので、良かったら聴いてみて下さい。

 

これから少しずつ、自分の好きなBGMも紹介していけたらよいなぁと思っています。

 

 

 

MAHALO♡

 

これからも当ブログをよろしくお願いします。

※当ブログに記載されている写真や画像の「無断転用」「転載」を禁じます。 

2016.02.23 loveDorothy

Sponsored Link